« 私には必要なマッサージ | メイン | 気持ち良くて寝てしまうマッサージ »

2016年11月15日 (火)

脚までしっかりマッサージしてもらいます

気軽にマッサージを受けられる場所がこのところ増えています。わたしの家の近所には3店舗ちょっと目につくマッサージ専門店ができました。クイックマッサージとか小顔矯正とか骨盤矯正とかいろんなことが看板に書いてあります。

広い道沿いに目立つ色のマッサージ屋が次々に建つのでなんだか変な気分です。それでマッサージ店が流行っているのかと思うと昔からある小さなマッサージ店がつぶれています。最近できたマッサージ店だって車で通りかかる時気にして見てみるのですが駐車場に車はほとんどありません。

大きな建物に広い駐車場でお客さんの車がないとなると「経営はどうなんだろう?」と心配になりますが、わたしはそういう店は行きません。いつもお客さんでにぎわっている店舗まで通います。その方がいろんな意味で安心できます。

わたしが受けているマッサージは首から肩・背中全体と腰までなんですが、腰の調子がすごく悪い日は足の先までしびれるように感じるのでそれを正直に伝えます。足の指に力が入らない日もあるので困るのですが、そんな日はしっかり脚のハンドマッサージをしてくれるので助かっています。手のひら全部を使ってゆっくり太ももからふくらはぎ足首までマッサージしてもらってます。