« 出産前まで定期的にマッサージに通っていました | メイン | ショッピングモールの中の店舗でマッサージ無料体験 »

2015年4月12日 (日)

墨田区のひっそりと、出張マッサージ

著者が今現在お世話になっている出張マッサージ店は店長一人が営んでいる小さなお店である。墨田区の駅も小さいし看板がポツンとあり、強い照明も使わないので言って地味だ。しかし、中に入るとそこは利用者がリラックスできるための工夫があちこちされていた。個室を設け、緑や木をモチーフとした道具を使っている。かかっている音楽も緩やかである。マッサージ自体は、整体を軸としたものである。施術による痛みもほとんどおこらず、あるとすればそれは「利用者そのものが元から持ってた体のゆがみ」。足のマッサージを受けて痛みを訴えると「ここが痛いということは○○(内臓)が疲れてますね」とぴたりとあてられることはざら。何よりすごいのは痛いところはどこかと聞いて、痛いところそのものよりも「痛みの根っこ」を当てて施術するところである。1時間受ければ体が楽になり、姿勢もよくなってくるのだ。そこの店を紹介します施術料金や予約の状況
店です。是非一度ご利用のしてみては、如何ですか?マッサージを終えた後は暖かいお茶を出してくださり、話に花が咲く。
そこから、日々できるストレッチや健康法などを教わることもできる。店長のマッサージは「完全に治す」というよりも、受けた人が「過ごしやすくなるためのお手伝い」をしているといっていい。そんな緩やかでしかしサポートのしっかりした施術に魅了された人は多く、利用者の多くは口コミで来ているのだという。
トップ